デイジー

猫のデイジーと暮らしています。

上野の森

f:id:kikumaru88:20160903171918j:plain

矢印の方向に進んで行くと、

国際子ども図書館に着きます。

子どもたちの本が、たくさんあります。

今日は、

赤ちゃんから大人までの絵本のお話を聞いてきました。

 

上野の森では、

芸大の学園祭でフリーマーケットがあったようです。

たくさんのお店が出ていました。

帰りに、ちょこちょこ覗きながら歩いていたら

ポップなフクロウのイラストが目に入りました。

なんだか元気が出そうな感じだったので

2枚のポストカードを購入することにしました。

お金を払おうと思ったら、

ハガキを渡してくれた青年が

小さな声で教えてくれました。

「これ、ぼ、ぼくが描いたんです。。。」

そうなの!

「フクロウは、福を呼ぶというので。。。」

その通りですね。

愛嬌があって、賢くて、誰からも好かれます。

そのイラストは、明るくて笑顔になれそうで

とってもよかったですよ。

未来ある若者に、たくさんの福がありますように。