
デイジー

気持ちがいいと、イビキをかきます。

サボテンの蕾

10年以上も前、

ホームセンターで購入したサボテンが蕾をつけました。

真ん中のサボテンです。f:id:kikumaru88:20140508090653j:plain

 

4年ほど前、こんな感じの花を咲かせています。

f:id:kikumaru88:20100531073632j:plain

 

園芸が大変苦手なのですが、

もっと大きな鉢にしたほうが良いのではないかと思い

現在の鉢になりました。

それから、にょきにょきと伸び、割り箸で支えておりました。

f:id:kikumaru88:20140508090500j:plain

 左端の細長いサボテンは、のっぽ君、

真ん中と、右側のサボテンは、ふわふわさん、と呼んでおりました。

海側のマンションなので、潮風もかなりきつく

工事中の埃も被ったというのに

よく蕾をつけてくれたと感謝です。

花は、いつ咲くのかと、どきどきです。